アンボーテフェミニーナウォッシュを使うようになってあそこの匂いが気にならなくなった!!

デリケートゾーンの匂いが気になっていい時の話

私は昔から、おりものは多い方で、生理前になると服を着ていてもおりものの臭いがわかるくらい、自分のデリケートゾーンの臭いには敏感でした。

 

でも、ゴシゴシと洗うわけにもいかないし、ネットには『臭いがあって普通』と書かれていたのでさほど気にはしていませんでした。

 

それから数年がたち、だいぶん年上の新しい彼氏ができました。

 

付き合って何度目かのエッチはアソコを舐めてくれていたのですが、それ以来全く舐めてくれなくて…

 

ある日、ふと彼が「アソコがちょっと臭う」と言われ、ショックだったのを覚えています。

 

以前、彼に元カレは数年もエッチがなかったことを話したことがあり、「元カレは臭いが無理でやらなかったのでは?」とズバリ。そのあと「俺は大丈夫やけど」とフォローを入れてくれるも、頭の中では臭いケアをしなければということしか頭にはありません。

 

どうケアしたらいいのか、何がいいのかをネットで検索して、たどり着いたのが、ジャムウ石鹸です。

 

本当に効くのかわからないですが、石鹸なので、間違いはないだろうと思い、購入してみました。

 

届いて、使い方を見てみると、泡立ててデリケートゾーンを洗って、3分パックするだけです。

 

届いてからほぼ毎日、使用し、1週間くらいたった時だったと思います。

 

なんと、彼が自分から舐めてくれたのです。いつもなら「くさい」と言いながら舐めるのに…

 

すごくうれしくて、その日は最高に気持ちよかったのを覚えています。

 

その後も臭いケアを続けていて、最近では膣洗浄も行っています。

気になる、デリケートゾーン

デリケートゾーンの匂い、、、女性なら、誰でも気にしたことはあるのではないでしょうか?

 

私は中学生の頃から気になっていました。ずっと運動部だったので、汗をかいた後はあまり性行為等はしたくなかったです。

 

お風呂の時はよく洗うようにはしていました。後から気づいたのですが、よく洗うのは良くないそうです。まだ10代の頃は全く気にしないで洗っていました。しかし、必要な菌まで洗い流してしまうと、女性がなりやすいカンジダ膣炎を発症してしまうかもしれないそうです。痒みや白色のポロポロとしたおりものがでたりします。そうならないためにも、デリケートゾーン用の石鹸などを使うと良いと思います。

 

あと、私は20代から、デリケートゾーンはTゾーンを少し残して全て剃毛しています。匂い対策にもなりますし、見た目も清潔で男性の反応も良かったです。また、お風呂では優しくシャワーで洗うようにしています。石鹸でゴシゴシと洗ったりは決してしません。

 

私は性行為が嫌いではないのですが、行為の前には必ずシャワーを浴びたいタイプです。ですが、浴びれない時もあります。デリケートゾーンを触られたあとの相手の手の匂いとか気になりますし、相手にも気を使うので性行為に集中出来なかったりしてしまいます。そういう時に、きちんと剃毛して、洗ってあれば匂いも気になりませんし、対策していてよかったと思いました。デリケートゾーンを脱毛する方も増えてきたかと思いますが、剃毛だけでも十分です。女性のマナーとして剃毛は続けていきたいです。